メンバー/
児玉信一郎(as.)
本多育子(kb.)
満島栄二郎(b.)
川島浩平(ds.)

1/17(sat)  麻布十番でポップスステージ

控え室から見たステージ

 麻布十番のウェアハウスというところでパーティの営業でした。

 出かける途中にあるデパートのイベント会場で、うささんのグループが出演されてたので寄って見学、ポップスをミニマルミュージック風に料理した演奏で盛り上げてました。
            
 

 で、3時半に麻布十番入り。ここで演るのはもちろん初めて。というかクラブでやるのが初めてです!なんだかワクワク感ダッシュ(走り出す様)
 今日のメンバー…川島浩平さん(ds)と本多育子さん(kb)は知り合いですが、ベースの満島栄二郎さんは初対面、とっても上手だしバンマス並みの的確な仕切りでとても頼もしいです!

 パーティの内容を知らずに来ましたが、川島さんつながりの、馬券屋さんだか予想屋さんだかの集まりというパーティでした。サウンドチェックだけでリハは出来ずにオープニングやBGMで数曲演奏。
 曲はもうポップス満載。全部本多さんの選曲で《夢をあきらめないで》(この曲だけボーカルの方と共演)《オリビアを聴きながら》《中央フリーウェイ》《We Are All Alone》《You Are The Sunshine On My Life》《Stand By Me》・・・・ちゃんとPAの方がいたので気持ちのいい音にしていただきました。
 マイサックスは修理中なので、代サックス使用。メイヤーでもちゃんとPAで調整してもらえれば、それっぽい音になりますね〜
 ただし、あまり盛り上がった雰囲気はなく、ちょっと寂しかったかな。やっぱり営業BGMといえども少しは反応がほしいところ。

 本日の出演は、実は他にもいて、松田聖子のモノマネやセクシー女性デュオ、あとなぜかフォルクローレの人たち。多彩でした・・・・

 ポップスものは日頃やらない分、とても新鮮味があります。 本多さんは思うようにできなくて物足りなかった様子でしたが、リハなしでこれだけ出来ればよかったのではないかな?僕は満島さんをずっと頼りにやってました!

 
   ▲セッテイング中の店内                                   ▲タイムスケジュール表と今日の譜面

        
      ▲機材一式持ち込まれた今日の仕切り川島さん                 ▲ベースはもちろん、バンド統率力も素晴らしい満島さん


  
  ▲聖子ショー、よく似てました                            ▲出番待ち・・・・ちょっと疲労気味(本多さん撮影)

     
           ▲バンドの前に立ちはだかるレースクイーン!



ときどきDiary TOPにもどる